チャリ通勤

今日までは晴れるらしい。気温は昨日とだいたい同じ。
今日は管停だけどシフトで単独2本というスケジュール。予定外のお土産を捌い て、あとは急ぎの調整系とやっつけ仕事でほぼおしまい。
まだまだやんなきゃいけないことはいっぱいある。

昨日調整したサドル。サスの具合は悪くは無くて内股に触るのは改善しているががちょっと前傾過ぎ、 そしてもう少し軟らかくても良い。となると、元に戻す方向だな。
ああもう少し良いシートピラーが欲しくなってくる。φ25.4mmかあ。

泉ヶ丘センター

帰りがけに予約していた3巻をピックアップしてきた。

浅田次郎の本

中原の虹の2巻を、泣きながら読み終えた。
初めて浅田次郎の本を読んだのは、多分「壬生義士伝」で、2006年11月だった。 15年近くも前なのか。この時も、最後には泣いた。もともと泣き虫のわしも子供 が生まれてからさらに格段に涙もろくなっていて、2006年はまだ紗希がお腹にも いないわけだが。今読んだらもっとあちこちで泣くんだろうか。
割と最近、「輪違屋糸里」もかなり泣いた。
今読んでいる「蒼穹の昴」シリーズはもう、あっちゃこっちゃで泣きまくりです よ。
司馬遼太郎も面白いけど、浅田次郎が一番好きな作家かもな。

中国近代史を理解するにも最適。もっと早く出会っていたら、中国語勉強したか もしれない。ってか、まだ遅くないんだけど。

鴨そば

大根おろしがあるので蕎麦喰おうと思って、ああMVの合鴨ローススモークもあっ た。パックを開けると大量の脂。ぜんぶ入れちゃえ。ウマー!
冷凍庫の肥やしになってた刻み葱も全部いれた。味付玉子もあるじゃないか。
蕎麦は二玉だ!ああ結局大根おろしは入れなかった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org