チャリ通勤

昨夜も20:00前に布団に入って本を読み、21:00頃には寝た。また24:30頃目が覚 めた。トイレ行って携帯ちと弄ってまた寝て。
今日は天気は良いがちと寒め。ダウンベスト中に着て行く。
職場の茶菓子が尽きていたので久々に差し入れ。調子に乗っていろいろ買ったの で大袋2つであるが、ぶら下げてチンタラ走って行った。
うっかりマスクなしで出てしまった。未明なので花粉の飛散は少ないのか?なん とか発作は起きずに到着。
会社に着いたらチャリの鍵が無い。まあどうせアパートの自転車置き場辺りに落 としてるんだろう。他に落とすような場所無いし。

イベント系がしっちゃかめっちゃかになっている中で、退職者の最終の段取りと か、新入社員との連絡とか、雑務でバタバタするが、工程は比較的安定していて 助かる。ああ、朝イチは壮大なパズルからスタートしたんだった。
現実逃避にはもってこいだが、んなことやらんでもええのにって思われてるんだ ろうなあ。

おやつ

今日もケーキ。2個入りだったのでね。
コーヒー淹れたら粉が尽きたので、ヒマラヤン豆を挽いた。

ステーキマニア

帰り際に、「晩飯どうしようかなあ」とかぼやいてたらI東さんが飯喰い行くか、っ てんで、行くことになった。
ステーキマニアというステーキ専門店。フルニエの向かいに、割と最近できたら しい。はっきり言っていきなりステーキの二番煎じの郊外型。サラダバーがあっ て落ち着ける雰囲気ってくらいであとはいきなりと大差ないな。
リブ450g喰った。例によってonly beef。あ、生2杯いった。
さすがに量的には満足。肉喰ったぁ!
でも肉の味はいきなりステーキの方が上かなあ。
筋が猛烈に歯に挟まって不快。

帰って、カップ麺くっちまった。不摂生!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org