熊本へ

4:45に起きて、服着てすぐ出た。幸も起きて早速仕事。ワォ!連休中もコツコツ と家で仕事してたな。すごい。
5:11の横浜中華街行きに乗る。そうすると5:35の空港行き快特に乗れるのだ。 妙蓮寺5:23発でも走れば間に合うかもしれないが、走りたくないし。前回は走ら なかったけどうまいこと乗れたんだ。で、今日は余裕を見た。
こんな時期なので横浜から座って移動。ラクチン。国際線ターミナル駅は第三ター ミナル駅に変わっていた。てかターミナル名が第三に変わったんだな。

バスロビーで昨夜OKで買っておいたパンを齧る。3つも買ったが1個でお腹いっぱ い。あと2個は昼飯にしよう。

久々の窓側。しかも28Aという後ろから2番目の列。一番後ろはリクライニングで きないし。しないけど。と思ったが半分くらいしか乗っていなくて後ろも空席だっ たので、これまた久々にリクラインして寝た。ぐっすり1時間。悪くない。
羽田では少し小粒が当たるような天気だったが、上昇と共に雲に入り、雲をぶち 抜けて青空へ。もくもくの雲海が広がる。雲の中からだんだん明るくなってまだ らに日が差し、上に抜ける感じは宮崎アニメみたいだ。窓側もたまには面白い。
あと、ちょっとだけ「君の名は」も思い出される。

機内サービスは一切なし。膝掛けや枕も出さないんだって。まあいいけど。
寝て起きると九州島。外輪山が眼下に見える。野焼きをしたばかりで、真っ黒。
やがてオートポリスが綺麗に見えた。写真撮りたかったな。
そのまま、あれ、珍しく東側から降りるのか。

ブルースカイUはポイントがたまっていて500円引きの2000円で済んだ。ラッキー。
気分を変えて運動公園側を回ってみたがペースが上がらずイライラ。もうこっち 側は走らない。音楽が高中の後半だったのもアガらない一因だったかも。

10:00前にアパートに着いた。

観葉植物

ポットに水を入れたりして復旧作業。観葉植物を見るとドラセナのトレーに水が 溜まったままだ。ああやっぱり根腐れしているんだな。植え替えた方が良いだろ う。今日はとりあえず室外機の上に出して日に当てておこう。夜はまたそこそこ 冷えるそうなので帰宅後取り込む。
持ち帰ったセダムとアロエっぽいやつを鉢に埋め込んだ。根付いてくれ。

チャリ通勤

11:00前から1時間足らずだが布団でウトウト。10分おきに目覚めて時計を確認し たが結構気持ち良く眠れた。残りのパンとチリトマトで昼食。いつも通り12:30 頃現場へ。
特段何も無いと思っていたが、引き継いだ途端に祭りが始まった。中骨選別して いたらまたあり得ないところが壊れたという。パーツ名が覚えられない。
来月に向けた文書の整備やチェックなどして、一応今日やろうと思っていたこと は何とか全うできたのかな。大本営発表のupdateも特に内容変わらず。

YK内がプロレス見に行きたいと駄々をこねる。やめとけってば。
さいたまスーパーアリーナのK1が炎上しているじゃないか。ほんと、どうすんだ よアレ。

往路はシャツの上にleCoqで良くて、帰りは中に1枚。手袋類は要らない。
良い季節だ。花粉さえなければ。

Oはやっぱり最低限しか働かない。Jも中途半端な仕事しかしない。イライラ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org