TW

横浜でテレワーク。打合せは10時だが、普通に8:00にスタート。メールチェック の続きとか、今日の予定の確認とか。
結局中抜けする時間も無く、ずっとPCに向かってた。
PMもほぼ打合せ数珠つなぎ。終了後とっとと終わろうと思ったけど、RDやらから 金曜恒例のキラーパス。I賀ちゃんの育休前最終ということもあり少々延長戦に 突入。
まあでも常識的に終われたかな。暇よりゃいいか。

モンステラ

バラの根元で育成していたモンステラの苗?ももう伸びない。
部屋に引き上げて、根っこが出るまでは窓際でキッチンペーパー保水だな。
伸びてくれ。

アイロンがけはやった。

勉強

亘の四谷大塚のテストの算数の見直し。かなり難問以外は解けているみたい。
わしもできないのあった。悔しい。
基本イイ線はいってるけどちょっとした勘違いで躓く。

ファイル整理

外付けHDDに退避していた写真類をNASと同期。手作業。
転送がノロいのは、ネットワークのせいではなくてJ9のUSBが2.0だからじゃない だろうか。本気で高速化したくなってくる。
幸いエラーも出ずに転送は完了。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org