寝坊

夜更かしした。25:30頃になってたと思う。カーテン閉めて寝てた。割と冷える 朝で、毛布onでも暑くなかった。そんな条件が揃い、一度目が覚めた時Accord号 が出発する音が聞こえて、へえ日曜日でも仕事なのかとか思った。それは7:00前。
で次に目が覚めた時、外の明るさ的に8:30くらいにはなってるかなと思ったら 9:30回ってた。ちょっとやりすぎ。

コーヒー淹れて、バナナ喰う。
とても良い天気なのでシーツ洗っても良いが・・・めんどくさいので布団乾燥機 のみ。

RE90

昨日やらなかった。今日はやる。
途中で音が出なくなった。昨夜windows updateがかかったのでシャットダウンし たんだがその名残か?再起動するとMcAfeeとかが動き出してしばらく重く調子悪 い。
chromeを再起動してなんとか完了。get used toみたいな構文。意味は取れるが 細かい法則はよく間違えるな。80点。

アンドロイドナビの研究

実際のところ、DIYで付けられそうなのか、使い勝手とかどうなのか気になる。
リサーチしてみた。
取付は、まあできるだろう。ただ本体ユニットが故障するリスクが若干あるよう だ。取り付けが原因とは限らないが。
さらにカプラの嵌め合いが良くなくてとか、本体AUX入力に繋ぐための配線がちょっ と素人っぽいとか、GPSアンテナが外付けとか、ハード的に許容範囲だけどネガ は少々ある。そして数多あるアンドロイドナビの種類。必ずしも同じじゃないん だろう。1080のやつと1920のやつとか、UIなんかも一緒なんだろうか。遂に不明。
使い勝手の面では、設定のコツとかはYoutubeに落ちている。まあこの辺も許容 範囲ではあるが、ちょっと複雑なんでわし以外使えなくなっちゃうんじゃないの? ていう心配もある。
そして、肝心の内蔵ナビが、どうやらそんなに良くないッポイ。それの操作性と かオフラインでの使用とか、そういうところに触れているサイトがどこにもない のだ。二言目には「アプリのナビをそのまま使える」って、いやそれじゃダイヤ ルで操作できないだろ?
やれYoutubeが見れるだのアプリがどうのだの、地デジがどうのだの、バックモ ニターがどうのだの、ドラレコがどうのだのと拡張性は確かに魅力的ではあるん だが、実際のところ必要なのはナビがiDriveのダイヤルで操作・・・少なくとも ズームできて、地図が新しいこと。それ以外は正直無くてもいい。
そうするとこんな複雑なもの入れて苦労するより、今の通り携帯ナビをそのまま 置いておく方がいいのかもしれない。
画面綺麗なんだろうけどなあ。
テレビやビデオなんか車で見るなよ。家じゃないんだからさ。

KALDI

気晴らしも兼ねてTyrrel号でYoumeタウン行った。その前に坂田自動車の前を通っ てみたがEdwardは無かった。部品取りMiniはいっぱい並んでたけど。とりあえず ガレージの中にあるってことかな。
YoumeタウンではまずKALDIへ。ポイント2倍だって。コーヒー3種とコスモスで置 かなくなってしまったDICECCOも安かったので3つ買った。まだあるけど。
その後軽く一回りするがこれと言って欲しいものも無く。鯖江眼鏡にもアンダー フレームがあったが、8万くらいする。カッコいいけどやくざっぽい。
食品売り場でクッパの素があったのでそれだけ買った。QuickPayで。

んで、その他食料品はMaxvaluへ。こっちの方が安いし。
小腹も減ってきているので結構買ってしまった。重い。

ベース練

もう一歩気が乗りきらないが、弾き始めると楽しくなってくる。Burnを音楽に合 わせてみる。全然ついていけないけど、テンポは思ったほど強烈じゃなくて、やっ ているうちにぼちぼちそれっぽくなってきた。新しいフレーズの仕込みと、そこ そこ慣れたフレーズを繋げるところ。ちょっとイイ感じになってきたぞ。
炎も。
それ以外の課題3曲はまあまあ実用域。
ムフフ。

036温泉合志の湯

今日は入らんとね。
イイ感じに熱めにできた。きもちー。

鶏つくね鍋

そういうのちゃんこ鍋っていうのか?寄せ鍋ポーションに出汁昆布と豆板醤。
舞茸椎茸1パックずつ。人参、豆腐、豆もやし。白菜。入りきらないので火の通っ た豆腐とつくねを一部別容器に移したりして。
2回分かと思ったが、8割方食べてしまった。その代わり〆無し。最初からご飯も 食べてたしな。
明朝具もろとも雑炊にしようか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org