RE91

昨夜は早目に寝た。22:30頃だと思う。で、起きたら9:00だった。寝過ぎ感はな い。
昨日結局サボったので今日は英語やろう。

先にオサレ着洗いで昨日しきれなかった洗濯を仕込んで、昨日の部屋干しは取り 込んで、コーヒー淹れて。

リスニングだが、微妙に難しいな。籠った男の声が聞き取りにくいのと、より実 践的で言い回しがややこしいのと質問の答えが斜め上的な。

花粉ガス

もしかして感じ始めたか?

CCPJ

冷静ではないが、現状の継続、今後の体制に猛烈に魅力を感じなくなってきた。 いずれ降りる泥船なら早い方がいい。船は沈まないだろうが、向かっている方向 が気に入らない。

某サイトに登録した。
まずは可能性のリサーチはやってみないことには。

鴨スパ

14:00頃になって遅い朝飯。合鴨スモークをメインに、キャベツ、玉葱、しめじ とカルボナーラソースで仕上げる。うまし。

ベース練

昼飯前から弾きまくり。合間にいろいろやるが、何しろ弾いたな。そうでないと きもBurnのパワープレイがかかり、頭をBurnモードにする。
正確さはまだだが、まずまずついて行けるようになってきたかなあ。その他の曲 が簡単に感じる。
Nirvanaなんかフレーズが3つしか無いのでチョ楽。サムピングと2フィンガーを 使い分けてイイ感じ。
炎も、まだしくじるけど、ビブラートかけ捲りでそれっぽさが増している。ビブ ラートって、どうだろ、弾いている方はそれっぽく感じるけど出てる音は本当に 多少変わっているのかなあ。引いている人間の頭が揺れていて聞こえ方が変わっ てるだけなんじゃないの?まあいいけど。わしが気分が良いことが最優先。

036温泉合志の湯

また水が冷たくなったらしい。さらに水を絞って、快適な熱めの湯を張った。
ちもちー。

サバ最強

もとい、鯖の西京漬け。topvaluので半額だった。開けてみたら4切、丸々1匹分 でこれはお得、てか多くね?でもしっかり喰った感があって幸せ。

鬼滅の刃

TVで柱合会議と蝶屋敷やったので録画しながら見た。これ横浜でも見たけど。結 局見ちゃうんだよなあ。

ベース練2

懲りずにまた担いだりして。鬼滅の刃見たから、紅蓮華のビロビロビーン♪のと ころやりたくなったんだよ。弦緩めてあったのでまたチューニングして、生音の みで。なんか夕方より上手くなった気がする。
ここんとこ、離れたフレットでもスパッと押さえられるようになってきている。 すごく気持ちいい。
見ないで押さえられるようにならないとなあ。
音が出ないとどうしても強く打つようになるね。でもこれは大事なこと。サムピ ングやり過ぎて親指第一関節の横がさすがにちょっと痛くなってきた。通る道。

結局今日は、昼過ぎにコスモスまで歩いて行ったのしか外に出なかったな。
別にいいんですけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org