朝ルーチン

9:00頃起こされた。
洗濯されていたのを干す。雨なので部屋干し。
上履きを洗う。

勉強

亘太朗の国語のテストのやり直しの面倒見る。一緒にやればちゃんとできる。
まあ、やり方がちゃんと判ってないだけだんべな。

カーポートpj

一応完結。
作り直したワイヤーを取り付ける。熊本からArmstrongの13mmスパナを持って来 たので薄いワッシャもちゃんと回せた。
スペーサーは集成材なので耐久性が良くないだろうが、まあ簡単に使えそうなも のになっているので当座はこれで良いだろう。
いろいろテストしたけど機能的には大丈夫そう。亘太朗に使い方を仕込んでおく。 ジャッキを運ぶのは重いけど、それ以外は亘がわかっていれば安心だ。

モクレンの剪定をしてみた。本来は花が落ちて葉が出る前の春にやるもんらしい が、そんなの関係ねえ。横に張り出した下の方の枝をぼちぼち切ったので多少スッ キリしたのかな。密なのは気にしなくて良い気がするし。

サッカー

亘と菊名池公園行った。結構混んでいる。
割と速い球のパスでのトラップとか、浮いた球のトラップとか中心に。
球さばきもパスの方向も結構正確さが増していて、トラップなんかでは左足もそ こそこ自然に使えている。結構上達してるんじゃないのかな。

ららぽーと

夕方になって出かけた。
用足しだが、案外用足りず。

そのままアクロス行ってDAISOとOKとか。
帰って来たら外水栓から水が出てたって。何で?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org