朝ルーチン

ゆっくり起きた。亘は塾だし紗希も起こされている声は聞こえるが、体が動かな い。密かに一昨日から喉が痛い。紗希も喉が痛いと言っている。いかんなあ。 で、風邪薬飲んでいるので起きれないというのもありそうだ。起きる必要が無い というのも大きいが。で、9:00。
洗濯をして、午後一時崩れる予報なので部屋干し。今は快晴なのに。まあでも出 かけてタイムリーに取り込めないんだからいずれにしても部屋干しが正解か。

幸が会社PCの環境整備をしている。新しいマウスがこんな日の朝っぱらから届い た。Bluetooth接続は初めてらしい。電源がどうこう言っていたので、持ってき ていたPD充電器セットをあげた。もう1セット持ってるし。今後はマジでこれが いいって。

王禅寺

いろいろ半端でどう動けばいいか微妙だが、昼飯は親爺連れ出してファミレスか と思ったら夢庵も味の民芸も予約できなかった。こんな日の昼とか、みんな出た がるよね。じゃあ、無難に藍屋のテイクアウトを手配。海鮮丼だったけど、器が でかすぎるせいかコスパ悪く感じた。まあいい、ご祝儀。

帰宅後、京セラ(旧リョービ)の電動チェーンソーをポチった。
この休み中にケヤキを切る。
高所作業なので、ちょっと怖い。どんな準備が必要か、いつでも道具が手元にあ れば無理せず進められるので、下見もかねてできるところまでだ。順次必要な小 道具を拡充しながら進めるとしよう。

みどりの丘

14:00にアポ取っていた。こんな日でも対応してくれて感謝。
母さんの具合は上々だった。耳が遠いらしく、ニコニコして聞いているけどあま り反応はない。
代わりに親爺が喋る喋る。何度も聞いた武勇伝。帰り道の案内とかも、わしら何 度も来ているの知っているのに。相当耄碌してきているな残念ながら。

最果てのパラディン

2期鉄錆の山の王を見始めた。1期の記憶があいまいだが、まあなんとか。
しかしなあズルいよいちいち泣かされる。ビィの声cv鈴木絵理が好きだけど、こ れまた良い感じのedはKOTOKOという人が歌ってる。
opやなぎなぎも良い。6拍子なのかな。詩的な世界観は3拍子系が合うね。絵は 相変わらずイマイチなんだけど。

夕方4話まで見てて、寝る前に続きを見て7話まで。

つまみいろいろ

食べながらのビール。至福だな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org