朝ルーチン

8:00前に起きて、でもコーヒー淹れただけだな。

FF14

朝からずっとやってた。
なにがなんだかわからん。コウジン族くらいはやったのか。あとはずっとノルヴ ラントにいた、と思う。イルメグの残務を済ませて、画家が草人になるエピソー ドは泣けるな。そしてクリスタリウムでリーヴ受注するが飛べないので効率悪い。 3件はやったが後回し。メインに沿ってラクティカ大森林に突入。ヤシュトラと も逢えて、大罪喰い討滅までできたが、雑クエストまではコンプできず。
疲れるわ。

イルメグの雑やってるときに、シャウトでFATE?呼ばれて駆け付けたらあっさり 死んだ。復活させてもらってクリアして、ちゃんと報酬ももらえたテへ。そうか ジェムがもらえるんだな。

エメトセリクだっけ?ソル帝の絡みがマジかって感じだ。世界観がまた進化した。
神話的な奴だの次元的な奴だの、いろいろ絡んで良くできた壮大な話になってる。 そんじょそこらの小説よりすごい。しかも膨大な量だ。まじこれ創っている人た ち尊敬。
新ミンフィリアの成長も見逃せない。

戦士は今日は使わずLv83。機工士でスタートしてLv75になったので占星術師にス イッチ。Lv76の55%ってとこか。クエストやらダンジョンで拾った装備で更新し 平均IL400に到達。野のモンスターも強いのでLv75でも余裕はあまりない。
しかしそろそろまた戦士のLvあげしないとな。でも戦士Lv上げても装備更新しな いと強くならないし、そのためにはクラフタLvをさらに上げないと、ということ でまたグルグル戦略が回る。

目玉焼きとか

13:00頃になって、慌てて朝飯。ジョンソンビルの短いソーセージではない何か、 と目玉焼き、トースト。ちゃんとうまい。

もつ鍋

晩は昨日に引き続きもつ鍋。今日はご飯と。
ひたすらFFやっているので余計な手間はかけないのであった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org