チャリ通勤

怒涛の16連休もあっという間に終わり、クソみたいな日常が帰ってきた。あと半 年くらい休みでいいのに。このまま退職でもいいのに。
で、もつ鍋の残り汁にご飯をぶちこんで掻き込み、朝まで降ってた雨も上がった のでチャリで行く。作業着とPCだけならリュックに入るさ。

長い休みだが溜まったメールは130くらい。割り切って休暇中には一切チェック はしなかったがなんとかなった。

つまらん宿題をいくつか思い出しながらやっつけ、恒例の菊池神社もこの日程に なると空いていて待ち時間もなく、しかも今日は寒くない。なんなら今年は寒く ない。

1.1異動組も揃っていて、久々に会う懐かしい顔もちらほら。

とっとと帰りたかったけど今日中にやっつけたい仕事を済ますと18:00は回って た。仕方ない。

チキンカツカレー

今日分はマルキョウで調達。鉄板の四川焼きそばとチキンカツカレー。いやチキ ンカツ買ってきてチキンカツ丼にしようと思ってたけど、最初から出来上がって るのが安かったのでね。
そのほか、カレー具材を買ってきて、明日以降のために一気に仕込んだ。ご飯は タイマーで炊いておいたが、今晩は日の目を見ず。まあ想定内。

ティアムーン帝国物語

20:00前に、勇んでFF14にログインしようとしたら、パッチ作業中で今日は営業 してなかった。そうだった。まあゲームするには時間が短かったしね。
そういうことなら、連休中に見れなかったアニメを見るさ。
ティアムーン帝国物語は、革命で幽閉からギロチンで処刑されたミーア姫がタイ ムリープして、一緒に戻ってきた記憶と日記を頼りながら足りない頭で必死で考 えて自己中心的に処刑回避を企む話。
はっきり言ってギャグである。ミーア姫cvはマイブーム中の上坂すみれ。最近で は花園羽々里(母の方)、その他長瀞さん。中二病の凸守、ガルパンのぴよたん ・ノンナ、ウマ娘アグネスタキオン。艦これ吹雪。異世界食堂アレッタ。ジャヒー 様の魔法少女。さらにopでまくし立てる!ですわ♪ですわ♪ですわ♪〜
都合の良い付き人アンヌcv楠木ともり。敵(視)役ラフィーナcv東山奈央、メガ ネ女子クロエcv高橋李依。と推しも充実。
1.25倍速で6話までみた。先に風呂も入っちゃってたので日が変わる前に見終わ るかもしれないが、今日はここまでにしといてやろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org