チャリ通勤

疲れてるなあ。ぐろん飲んで寝たけど起きれん。
雨あがった。チャリで行く。そうだ住民票がいる。ファミマ寄ってマイナカード 使ってゲットしてみる。できた。なるほどね。
ギリギリ間に合う。単身赴任手当の再申請もできた。
あとはなんか雑務。工程も久々に細かいとこ見たし。
規定の見直ししてみたり。
そうだ内示の日。しまったNRさん休みじゃん。別にいいけど。

036温泉合志の湯

夕べさぼったので湯を張って入った。きもちー。
そして残り湯洗濯。すくねえなと思ったら、パジャマ洗い忘れた。まあいい。

寿司折

親子丼買ったんだけど、他にもいろいろ買ったので保留になった。
小さい寿司折と四川焼きそば。カキフライ。ビール飲む。もずく。

FF14

イベントやってんじゃん。2つも。
一つは、モグモグコレクション。なんか手帳的な奴。課題がいくつもある。なに なにFATE?ちょうど昨日行ったテンペストのツアーでクリアされてた。これはラッ キー。もう一つは地図G3をやるの?地図拾いに行くところから。G3なのでサクッ と終了したけど、なにこれFATEか地図のどちらかですと?無駄じゃん。
でもまあ地図を強制的に拾いに行く技を覚えたので良しとする。
それから、うーダンジョン行かないといけないのか。でも行って見る。野良で。 タンクで。カルン埋没寺院。覚えてない。復習してから突入。まあまあ順調に引っ 張ったけど、2ボスかなんかで死んだ。ヒラさんが復活させてくれた。まあ和気 藹々と終了。どうせみんな同じイベントの民だろう。2MIPもらえたので良かった。
引き続き、課題のダンジョン。ゼーメル要塞ならわかる。めんどくさいので冒険 者小隊で入ったが、それでは課題クリアにならんポイ。残念。
希少トームストーンを集めるのだが、33しか貯まらん。
飽きた。次!

昔のリバイバルので、FF15コラボネタ?なんか車のマウントが取れる?
やってみた。結構本格的なストーリーのクエストになってて、バトルも何度かあっ た。しかもそこそこ難しいぞ。
報酬は黒服。クリアした後、ゴールドソーサーでマウントは買うらしい。ゴール ドソーサーなんで全然行かないし。開放された後1度だけエーテライトぜんぶ交 感するためだけに廻った。以来。
MGPというので交換するんだな。20万。ギルから両替できるがギル換算だと200万 ・・・買えるけどさあ、、ちょっと違わないか?
じゃあ、MGPはどうやってゲットする?試しに両替した500MGPを元手にミニゲー ムをいくつかやってみる。なるほど、何やっても損はしな感じか。ただ、20万稼 ぐのはなかなか骨が折れるな。
麻雀あったのでやってみた。一番弱いやつでもボロ負け。つくづく才能ないわー。
それでもMGPが減らないのが救い。
飽きた。バットマンモービルみたいなマウント欲しいけど・・・保留でいいかな。 またいずれ機会あるだろう。。レガリアって言ったっけ?
ここんとこFCハウスで見かけてたのは、これでゲットしたメンバーだったわけね。

その後ナマズオへ。ちょうど日が変わって、2回巡った。
眠い。もうきょうはここまで。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org