GQM2日目

やはり3:00くらいには起きてしまうな。
メモした後またできるだけベッドに潜り込んではいたけど、結局ほとんど眠れない。6:00前には起きた。
いろいろ情報整理したり、これ書いたり。

朝飯はフルーツやめてハムやチーズを喰う。まあ胃袋も落ち着いてきたし。腹八。会議中にスナック摘めるし。
ミニハンバーガーのようなサンドイッチみたいのは結構うまかった。ケーキは夕方1片つまんだけどべたべたに甘いガトーショコラ。
柿の種はそごうの地下で高いのを泣きながら6袋入りx6袋買ってきて、そのほかにA倉君が買ってきたのもなんぼかあったけど2日目にして概ね食い尽くされた感じ。一度味を占めると次々と。昨日最初に手を出したのは勝手知ったるEdwardだったかな。
会議はまあまあ順調に進行。昨日夕方の予定から延期されてたわしのパートも、特段揉めることなく終了した。当然原稿なしでスライドの読み上げもしない製作段階から頭の中でシナリオ作ってアドリブでやるわけだが、単語に詰まることはチョイチョイあるけど概ね言いたいことは言ったしわかってもらえたか。

工程視察は大変。見るべきところが山ほどある。とりあえず後悔しないようにできるだけ写真はたくさん撮った。
レイアウトがよくわからんけど。

午後もまあまあ、必ずしもレベル高くない議論。ちょっとSimoneは標準化を進め過ぎ感はある。

買い物

夕方以降は、特段のオフィシャルofferもないし、Hideは広く声かけてくれていたけど、ガス抜きにJapanese dayにしてみた。街で買える土産や飲み水を物色しに、A倉、Azmとスーパーへ。想定外に山ほど買い込むことになってしまった。持ち帰りはA倉スーツケース頼りだわ。

MINATO

かつてMinato Miraiと言っていた寿司屋。ちょっとしょうゆ味で胃袋をリセットしとこうよ。今はMINATOという名前のようだ。19:00開店のところちょっと時間が早かったので、気になっていたカテドラルまで散歩に付き合ってもらった。Azmとかそんなに興味ないのかなと思ったけど、意外と嫌いじゃなさそう。ちょうど開放されて荘厳にミサやってたので、恐る恐る外から覗いていたけど調子に乗って中まで入ってみた。サグラダファミリアもそうだけど、中がね、天井まわりがきれいなのよ。オルガンも聞けたし、個人的には大満足です。

で、寿司ですよ。本格的なのが出ないことは知ってる。期待はしていない。実際ネタは実質サーモンしかない。シャリは硬くてモソモソだし、でも現地の人にはこういう和風つまみアレンジされたのがいいだろうね。ヘルシーっぽいし。
タッチパネルオーダーでわかりやすかったし店員もとても感じのいいお姉さん始め、英語で全然いけるし、いやほとんど話す必要もなかったし、量は正直ちょっと足りなかったけど胃を休めるにはこのくらいでいいんだろう。Azmとかこの後買ってきた水使ってカップ麺喰うって言ってるし。

21:00には帰ってきちゃったけど、ちょっと携帯眺めて入ればすぐ22:00にはなる。どうせ早く目が覚めるんだろうから、早く寝ておいた方が良い。おやすみ。



ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org