GQM最終日

少しずつ時差ボケが抜けていく。3:30には目覚めるが5:00過ぎまではウトウトできる。でも仕事もせんと。S吉君も休みの日だが、O方君が頑張ってくれて混入問題は日本時間21:00過ぎにカタが付いたようだ。
ラップアップはグダグダ。凹むわ。やっぱわし仕事できん。
気を取り直して・・・宿題多いな。タスクフォースとかの回しとアウトプットのイメージが湧かない。それ以前にノミネーション問題が山積。どうしたもんか。早く動かないと取り返しがつかなくなる。ある程度自分でやらないとダメだろうけどできる気がしないんだよな。

気を取り直して・・・・最後のランチ。向かいのシュラスコ屋。有名店らしく、金曜とはいえ平日の真昼間から大行列の大繁盛。サラダバーに行けないので実質肉しか食えぬ。でもまあうまいよね。チーズやパイナップルも来て、一番典型的なシュラスコを楽しんだ。終わったらひっくり返して赤にするコケシみたいなやつとか。懐かしいな。お土産に欲しいぞ。

別れ際に、I宮さんからNaoについてupdateを聞く。まあそうだろうなって話。続いてSimoneから。彼女も泣きそうだけど、まあ大丈夫だよ悪いようにはしないので心配しないでほしい。責任を感じているのか憤慨しているのかよくわからん節もあるが、どっちもだろうけど。

帰路へ

もともとわしらも行くつもりだった農家Expo。帰り便の都合でJPとMWはキャンセルし13:00ホテルに戻った。2時間後にタクシーで帰路に就く。わしの部屋だけレイトチェックアウトでJPの荷物置場になっている。最後の最後でキーカードが使えなくなり再発行。部屋番号伝えるだけですぐ出してくれる。セキュリティざるだな。だれでも入れるやないかい。
シャワーして荷造りして、ちょっと休憩して、
チェックアウトすんなりできないんだろうなと思ってたけどやっぱりすんなりはいかない。わしの部屋にタバコが付けてあった。いや買ってないし。別にGQMメンバーの誰かならぜんぜん奢ってやっても良いのだけど、心当たりが無いのまでは払う義理なし。一度カード払いRifundしてやりなおし。明細とか出てくるの遅すぎ。

POAへ向かうタクシー、さすがに眠くてみんな無言、わしもひとしきりウトウトしたが、道中とつぜんの渋滞。全く動かず。ヒヤッとするが、10〜15分でまた何もなかったかのように動き出した。結果特に何も遅れはしなかったけど、出発時間の繰り上げを提案してくれたGodfrayありがとう。

サンパウロへ

POAでLATAMのチェックイン。しれっと柵を開けてPriority列に並ぶ。感じの良いお姉ちゃんがやってくれたけど、感じが良いだけで手際は良くない。てか空港カウンターの人達ってそもそも仕事わかってんのかな。カウンター内で複数人であーでもないこーでもないと議論しながら進めて、それでも無事成田までの通し券は出て、チェック審した荷物にはPriorityタグもついたし、ピックアップは成田だと確認もできた。
外で道を渡ったところに喫煙場所もある。結局期間中休煙解除して吸いまくってた。
なんとなくHardRockCafeのキャップを買う。我々世代には鉄板のグッズなのかな知らんけど。
若干遅れて機材到着。30分遅れくらいでupdateされてたけど15分捲った。まだ人が下りているのに搭乗開始、通路で待たせるという離れ業。清掃とか一切しないってか。なのでわしの席にはシートベルトの延長ベルトが付いていた。前の客デブか。でもその割付けなくてもいいくらい短めに調整してあったので、もっと前の客がデブだったんだろう。

乗り込んで、ドアクローズまでは覚えてるがタキシング以降は記憶がない。機内で菓子を配っていたのを貰ったが、その後また寝て、次に目覚めたのは着陸寸前。KMJ-HNDより長いフライトなんだがな。よく寝た。

ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org