春一番

夜勤前にSLを動かしがてら都内へ。
昨日は春一番が吹いたらしいですが、今日も風が強かった。
高速ではまっすぐ走るのが難しいところも。あと花粉のせいか時々喉の奥がむず痒くなります。

ともあれ2月なのにバイクで走っても全然寒くない!
気分よく走っていたら左のミラーが緩んできました。
締めなおそうとしたら根元から折れてしまいました。

photo あららー。予備あったかな?


クシタニ江東

クシタニ江東へ行って修理の終わった革ジーンズを引き取ってきました。
再染めもしたらこってりと塗ってあって少々テカテカ気味。
これは馴染む分を考えてわざとこうしてあるとのこと。

photo

再染で新品同様になったら、実は新調する必要はなかったんじゃ?
となるかとひそかに心配してたけど、さすがにそこまでは行かないようです。
でも色はだいぶ落ちてたんだなあと実感。まだまだ使えます。


床屋

床屋に寄ったら、夜勤入りの時間が思ったより迫ってきて、帰りは高速全開走行でした。

全開でも向かい風になると見る見る速度が落ちたりするので、
高速でも意外と急げないのがSLの悲しいところです。

家に着いたら休む間もなく夜勤へGO。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary