種出張3日目

今日は昨日とは一転して嵐のような天気でした。
屋外作業もちょっとあったので、屋久島用に持ってきた雨具が役に立ちましたよ。

夜は今日も河内温泉に遠征。


キーレスマーチ

今回の現地の足のレンタカーはマーチです。まだ慣らしも終わってない新車でした。
Photo 写真は今日ではありません。

で、このマーチがキーレスなんですよ。
よくあるドアロックだけでなくてエンジンの始動にもキーを使いません。
つまり普段は鍵を使いません。リモコンみたいな無線キーを携帯します。
Photo

リモコンキーを携帯していれば、無線で認証してエンジン始動できます。
でも始動スイッチが鍵をささないだけで普通のと同じ位置と操作。どうせならそれも変えればいいのに。

でもドアロックも無線認証で、ドアノブのボタンに触るだけで施錠解錠できるので、
それはいちいちリモコンキーを操作しなくて良いので便利。


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary