オフトレ

VFRで都内へ。今日はメッシュジャケットでも良かったぐらいの暑さでした。

まずは東京体育館のトラックでのOB会のオフトレに参加。久しぶりに運動しましたよ。
前は芝生だったトラックのインフィールドが、フットサル場になっててびっくり。


ラグリー(板発注)

その後ライコ東雲経由で(何も買わず)ラグリーへ。
あれこれ話しているうちに、板を注文しちゃいました。しかも2本。

板はまたOGASAKAで、Triun SL と KC-RV17。
次シーズンは板更新の時期とはいえもうちょっと悩むはずだったんだけど、
ほぼ構想が固まってたこともあって勢いで。

今回は板だけ更新でプレートと金具は今のを流用とはいえ、物欲暴発です。
まあ秋まで支払いは待てるけど。。


ビーライド(VFRセンスタ)

その後ビーライドへ。
Photo

今日はRC45がありました。とても15年以上前のバイクとは思えませんね。
V4インジェクションということでVFRの先祖でもあります。
またがらせてもらったらコンパクトで足つきも良くてポジションもぴったりはまる感じで乗りやすそうでした。
loonyが気に入りそう。
Photo Photo

ところで今日はVFRのセンタースタンドの外し方を聞きに行ったのですが、
とんでもなく大変だということが判明しました。

スタンド外すのにエキゾーストまで外さねばならんのですか!
(センタースタンドのボルトがエキゾーストに干渉して抜けない)

もっと気軽にできる想定(自分で付け外しする)だったので困り。
そこでkenさんに何とかしてくださいとお願いしたところ、例によって何とかしてくれました。:-)
Photo

ということで期せずしてカスタム追加。
「センタースタンド(比較的)簡単脱着仕様化」です。

具体的には、

  1. エキゾーストに干渉する側のボルトの頭を切断。
  2. 干渉しない側のボルトとカラーを外し、センタースタンドを横にずらして、
    頭を落としたボルトの軸から抜いてセンタースタンドを取り外す。
  3. 逆の手順で取り付けも可能。その場合、切断したボルト頭の代わりにベータピンで脱落防止。

あれこれ相談しながら試してこの方式に落ち着いたのですが、思った以上にうまくいきました。
kenさんステキ。:-)


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary