北海道1日目

Photo Photo Photo Photo Photo

昨夜に青森まで走ってフェリーに乗ったので、今朝は函館からスタート。
Photo
フェリーは8時半ごろ函館着。天気はまだ曇りでたまに日が差すぐらい。
Photo Photo Photo Photo
まあ雨じゃなければ問題なしです。

今日中に道北に到達するつもりなので、函館は素通りで先に進みます。
大沼だけちょっと寄り道。
Photo Photo Photo

R5で森まで出たあたりでまた少し雨に降られたけどさらに進むと止みました。
八雲のハーベスター八雲に寄って、オープンの11時まで待って朝食兼昼食。
もとKFCの実験農場だったところで、他にもメニューはあるのについついチキンを選んでしまいます。
Photo Photo

食べ終わるころには天気は晴れて来ました。国道からの白樺並木がいい感じです。
Photo Photo Photo Photo

八雲からは高速を使って時間稼ぎ。虻田洞爺ICで下りて、
西火口、 Photo Photo

洞爺湖、 Photo

昭和新山 Photo Photo

に立ち寄ってから、R453で支笏湖方面へ。

途中の道の駅大滝で休憩。ここは1億円トイレとログハウスとキノコが売りです。
Photo Photo Photo Photo

支笏湖から千歳に下ってまた高速へ。三笠ICで下りて桂沢湖からR452−道道135で富良野へ。
桂沢湖から富良野までまた天気が怪しくなって時折雨に降られながらの走行。

富良野に入るとまた天気は回復してきたので寄り道しながら旭川方面へ。
ファーム富田に行ったもののラベンダーはまだ咲いてませんでした。
ラベンダーソフト食べてから次へ。
Photo Photo Photo

丘巡りをしながら美瑛に入ります。
江花パノラマロード、 Photo

名もなき道端、 Photo Photo

北西の丘、 Photo Photo Photo Photo

就実の丘。 Photo Photo Photo

日が暮れたところで旭川北ICから三度高速に乗って終点の剣淵士別ICまで北上。
さらにR40で北上。士別で通りがかった回転寿司で夕食。

夕食も済んだところで、R40をさらに一走りした名寄で今日は泊まり。
駅前のビジネスホテルに21時ごろ到着。

本日の走行距離、約566km。 Photo


Generated with mkdiary.rb
www.gentei.org / home / guest book / diary