KDE vs. GNOME とか


なんてことを盛んに特集してるけど、あんなもん使いたいなら 素直にWindows使えば? って感じ。

どんなにWindowsが不安定だとか言っても、やっぱなんかスタートアップ プロシージャにエラーがあったときの自動リカバリなんてのは不完全にせよ 一応ちゃんとやろうとしてるわけだけど、UNIXってそんなのまるっきりないやん。 そもそもそもそういう思想がないやん。fsckでコケたら最後、ちゃんと 手動でfsck打ってやらんと駄目だし、rcが消えたらどうにもならんし、 やっぱりどんな些細な破損でも、それらを直すにはちゃんとした手順を 知ってる人が操作してることを期待してる。

もしほんとにあぷりしかつかわないエンドユーザに使わせたいんなら、 そのへんの自動修復機能なんてのを固めてからにしたほうがええんちゃうけ。 rcのなかで一文字間違ってるだけで、OS再インストール?

Windowsのほうが楽だって。


yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]