aliases から .qmail-* へ


四つのドメインのメイルサーバを新しいサーバに移行。のための準備。 とりあえずsendmailは捨て捨てで全てqmailに移行。aliasの移行も頑張って手動 でやろうと思っていたのだが、一つのドメインがMLいっぱい立ててて、120個以 上のaliasがあった…。ひえー。

泣きながら、書き換え…

ではなく、 変換スクリプトを作ってしまった。fast-forwardとかつかうの sendmailの匂いが残って嫌じゃからのう。


underlineその後

Emacsでカーソル行に色をつけてみたけど 結局うざいだけだった。やめやめ。やはり Simple is the best.


大掃除

を年末にやるのって、精神的にはナイスタイミングなんだけど、環境的には バッドタイミングだよな。空気が乾燥してて、埃がもよんもよん立つし、むっちゃ 寒くてなかなかやる気出すの大変だし。やっぱ梅雨入り前期とか、秋の長雨時期 とかがええような気がする。気がするだけ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]