本牧家

に行って来た。Webで見ると評判高いんだよな。評判のせいか、めちゃめちゃ客が 多い。吉村家と同じくらい並んでた。で、20分待って着席。わくわく。出た。 ん。なんか、見ためからして吉村家とは全然違う。とんこつたっぷり系。 んー、とんこつの味だけが目立つ。まずくはないんだが。ちと、単調かな。 生姜も防腐剤臭の高い業務用おろし生姜。でも入れちゃった。なんとなく食って て飽きて来てしまうのだった。

でもまあ、かなりうまい方なんじゃないだろうか。 とはいえ、20分待つなら行かない。吉村家は何分待っても食いたい。 微妙にして大きな差。


明治ブルガリアヨーグルト

を小匙一杯程キムチの種に入れてみた。結構これ勝負ですじゃ。 キムチの酸味は乳酸菌で、キムチを作り始めた先月はまだ室温が少し高かったの で早い時期に発酵が進んだのだが、最近はぐっと寒くなってなかなか発酵進まな いうちに全部食っちゃうので、実験君でちょりっとヨーグルト入れてみた。

どきどき。
開けてびっくり全部ヨーグルト! になってたらどうしよう!
ならんならん。
や、そうも言い切れん……なんせ初めての試み。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]