こんだら完敗

そういえば、最近こんだら の平均燃費が19km/lに入って気分が良かったのだが、今日 美々夫の初給油を迎えて計算してみたら

約440km走行 / 19.8リットル給油 = 約22km/l

ってがびーん、あっさり抜かれとる。全然エコランしようなんて考えず 不必要に山道走ったり加速で引っ張ったりしてるのに20越えちゃうか。 まじかいな。しかも二人乗ってるってのに。侮れない。


ツーリングマップルすげー

今日はツーリングマップル東北59ページC5の一ノ滝、二ノ滝ってとこにいっ たんじゃが、途中にある胴腹龍清水ってところで地元の人が水を汲んでるってー 風に書いてある。実際に通過してみたら狭い道なのに車が4〜5台とまってる。ん で、ツーリングマップルに一ノ滝、二ノ滝はすごいとかいうことが書いてあるが 実際かなりすごい。こんな山奥のことまでちゃんと書いてあるなんてツーリング マップルtおそるべしだなー、とか感じた。

たまたま昨日 国道旅人舎 という国道走破を頑張ってるしとのページを見てたら、四輪オンリーの人なのに 必携地図としてツーリングマップルをリストに挙げていた。名所案内などが充実 していてなかなかよろしいらしい。いままで常用していたから当たり前だと思っ てたが実際に書店に行って名所案内の書いてある地図を探してもロクなのがない。

ああやっぱりらぶらぶのつーりんぐまっぷる()!


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]