LEDヘッ電

ついにげっと〜♪ 春先に見た雑誌では4000円程度なんて書いてあったけど、 最近では出回って来て安くなったらしい。秋葉原ニッピンで、LED3球、豆電球1 球切り替えタイプが2800円。わほっ、ずっと前豆電球タイプが3500円くらいだっ たのを考えると非常におちーぷ。

ただ今回買ったやつ、単四電池である上に、それが3本なのだ。うへー、不便 だ。電池を何本セットで買えばええねん。と、ぶつぶついいながら電池をセット して、スイッチON!

うおー、(思ったより)明るい!

「思ったより」がポイントだが、思ったよりずっと明るい。テントの中なら 全体的に明るくなるぞこれ。ボタン一回押すと、LEDが1球、もっかいおすと3球、 さらに押すとLEDが消えて豆電球がつく。なんで豆電球があるかっていうと、LED だと拡散系の光になって、遠くに届かないから、それを補うためについてるそう な。LED3個つけたときが大体50時間持つそうな。うひょー。幸せ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]