茶水

風呂の蓋についたカビが看過できるthresholdを超えたので お風呂の洗剤をつけてゴシゴシ。ちょっとこすると他のとこも気になるのが人間 の性で、ついでに、湯舟もぬめりのあったところをゴシゴシ。すっきり。

洗剤を念入りに流す。蛇口から結構水流してもホコリみたいなのが湯舟の底 からなかなか消えない。結構あったんだなあ。

そのままお湯をいれつつ入浴。先に洗髪。湯舟を見る。あれ、お湯が茶色っ ぽい。えー、湯舟のすすぎが不完全だったかー。不覚。大きく反省しつつ 1/4くらいまでいれたお湯を抜く(;_;)。お湯、入れ直し。

再度お湯の入りつつある湯舟を見る。茶色………。ん?

酒田市水道局のWebページ。「26日22時〜水道管清掃につき濁り水が出ること があります」だそうな。がーん。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]