配線工事

今日も元気に出勤だ、
車にむかう、駐車場、
工事のに−さん、3人も、じべたに座って図面をながめ、
ほかにも数人作業中。
電柱のぼって配線してたり、これはやっぱり「B」ですか?
トラック3台とまっていたり、大きなことになってます。
車を出そうと出て行くと、交通整理のおじさんも、
しっかり誘導してくれます。

人手と機材を考えりゃ、10万くらいじゃ効かないす。
周囲じゃおそらくうちだけなのに、朝からおつとめごくろうさん。
十日の開通目指しては、おそらく不休で作業でしょう。
「わらわのためにかたじけない」
開通工事の3万円が、
ちょっぴり「安い」と感じたす。
けれども今はキャンペーン、
あさひねっとが全額負担。
いい世の中に、なったよのう。

きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]