山形の交通取締り

シートベルト違反取締りとか、私服警官が路肩にうろうろしてるし、 ねずみ取りなんか草むらに本気でかくれてるし、「事前に違反を防ぐのが本来業 務」という建前すら全然守れていない。他の都道府県じゃあり得ないと思うのだ。

隣の秋田県じゃ、ねずみ取りの手前に警察のひとが可哀相になるくらい 大きな看板で「このさき速度測定中」みたいな提示をしていて、 「それを見のがすくらいじゃほんとに注意力散慢で危ないな」と諦めがつくくら い正々堂々とやってるのだ。

今日のシートベルト取締りも、明らかに素直に停止しそうな 中年以降のドライバー運転の軽自動車ばかりが捕まっていた。やれやれ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]