カテゴリインデックス for mkdiary.rb

日付ベースでWebを書くようになってから、楽なもんだから テーマごとにまとまったディレクトリを作らなくなってしまって、 閲覧価値が落ちてしまった。

反省してFreeBSDネタとかでまとめてディレクトリを起こそう、と意気込んだ ものの、既にpcめもにまとめた内容がたくさんあるからそれも無視できず、 そこにリンクを張りまくるのも面倒。じゃあ、

zsh% egrep 'freebsd|vinum|ipfw' ????/**/index.html > files.freebsd

てな感じでFreeBSDページを集めたらそこそこボリュームがあった。

てことで、あるテーマに関連するキーワードを含むページ群のみを 一覧にしたカテゴリインデックスページを生成する機能を mkdiary.rbに足した。

日記のトップディレクトリで

% ./mkdiary.rb -mkcat

とすると、./category/ にカテゴリインデックス一覧ができる のでそのファイルを集めたHTMLをどこかに置いて使う。 はい、見本

更新方法に関してはpcめも へ。


きまぐれ記
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]