K-r

Photo K-r 来た。9月28日に注文して2週間半。オーダーカラーなので もうちょいかかるかと思った。

年明けくらいからK-7後継機をねらっていたのだが、K-rとK-5の違いで 個人的に主要だと思うものがこんな感じだった。

がしかし、これらに5万円の価格差を払うかというと、うーん、 1本余計にレンズ買えると思うと……、K-rで満足できるに違いないという 確信を得たのだった。あと、単三電池が使えてなおかつリチウム電池の 扱いやすさと軽さも同時に手に入るという魅力もあった。あと既に画質的に K-xのレベルでも満足領域を超えていることが分かっていたので。

さて、どくたからのEOS Kiss Xをずっと使っていて、 レンズも買ったりしていたにもかかわらず、EFマウントからKに行ったのは 以下のようなのが理由。

ということで、K-5と比較の上、K-rで後悔しないと判断してぽちっとな。 あああ、KDXで神に感じていた TAMRON 28-75mm F/2.8 がK-rで界王神に、 という感じ。AF合焦もKDXより圧倒的に速い(※KDX3もKDXよりずっと速い)。 今まで諦めてたのが行けるようになった。楽しすぎる。 にしても、K-r連写速度速すぎで、処理に困る。LOWモードは遅いな、 MIDDLEモードが欲しい。

さてKDXは職場での仕事用機材になってもらおう。