山の五代

Photo チョモランマ盛が話題の山の五代、 普通盛を食いにわざわざ遠回りして寄ってみた。

Photo こんな大盛り押しの店だが、たまたま居合わせたのは近所の じさまばさま集団2組と親子津れ。最初にいた集団のばさまが 「かつカレー」を頼んでいた。出てきた四角い皿を見てこりゃ普通の食べ盛りの 男子学生でも満足な量だけどだいじょぶなの、と思ったがやはり お残しあそばれていた。でも半分以上は食されていた、無理しないでくらさい。

Photo で、普通盛の野菜炒め定食。汁あまめ。肉柔らかめ。 普通盛はいたって普通でござった。 この値段だと普通盛なら酒田の六兵衛のほうが満足度高いかな。 山の五代行くなら大盛り以上で!