出発
るねきちと保土ヶ谷駅で待ち合わせ。「6時頃」 という話が6:30になってもうた。すまぬ。二人とも飯はすませていたので 即出発。国道一号を延々箱根方面に進んだ。途中産業道路からR134にそれ て西湘バイパスへ。

西湘バイパス
バイパスのパーキングエリアPictureで憧れのDUCATI 916 Senna Pictureが入って来た! おおお、横腹にしっかりSENNAの字Pictureがあるでわないか!! ちなみに、 世界で一番欲しいバイクですねん。初めてナマで見ました。

おまけにおまけに、なんとその916は、ナンバー まで916 Pictureなのであった!!! くぅ〜〜。憎いねぇ。 いいもん見させてもらったと満足した後で、いざ箱根へ。

箱根
最近結構通ってる箱根旧道へ。頂上手前のくねくね道でヘボい車がちんた らとドリフトの練習をしていた。めちゃめちゃ遅いのですぐ追い付いて、 あーこいつらきっとスピンすると思ってたらやっぱりクルっと回って御対 面モード。ガキが二人乗っていた。はいはいどいたどいた。

富士
箱根峠をパスして国道一号をひたすら走り、9:20に新富士駅着。ひよPictureが9:42の新幹線で来ることに なっていたのでまだ間があると思い、るねきちにFireBladeのバッ テリーにシガーライターソケット電源端子を付けてもらった。

もちや
近くのガストでお茶のあとR139を北上して、バイク100台を常時展示して いるという「もちや」というあやしげな名前の博物館(?)へ。バイク駐車 場にド派手なサイドカー付きゴールドウィング Pictureが置いてあった。

館内の写真をいくつか

んでまあ、はっきり言ってオンボロバイクを集めただけって感じであんま り面白くなかった。それより、裏庭から見える富 士山Pictureがきれいだったのが印象的だった。

ZZ-R 1100に乗るときにコケるるねきちPicture

本栖湖
本栖湖に行って昼飯。泣きそうに高かった。 Picture

忍野八海
本栖湖をぐるっと一周してからR139を山中湖方面に向かい、途中忍野八海Pictureに寄ってみた。がもう時間が ないので写真だけ撮って逃げるように帰った。

おわかれ
山中湖から籠坂峠を通って御殿場に抜け、246で解散。おつかれさんでし たー!
で結局印象に残ったコースは、R139の富士〜本栖湖。
ここはきれいで広くて景色が良くて快適だった。