NetBSD 1.6R

今回は妙に慎重に、NetBSD on VMware の中で build を試したりなんかして、 うまくいったから本体NetBSDで update。

が、

VMwareでいろいろうごかすとむちゃんこ遅い。前は VMware を2個くらいは平 気で起動できたのに1.6Rにしたら pagedaemon がはげしく走ってシステムの応答 が猛烈に悪くなった。ついでに MPlayer で WMV ファイルを見ようとすると

assertion "weown" failed: file "pthread_mutex.c", line 332, function "pthread_mutex_unlock"

というエラーでmplayerが落ちてしまう(AVIとかなら平気)。後者は libpthread の問題でlibpthreadを古いのに戻したら直った。うーん、どちゃに しても、こりゃ今のバージョンは厳しいなあ。元に戻そう。 4月1日くらいのにしてみよう。

# cd /sys
# cvs up -D 'Tue Apr  1 15:27:10 JST 2003' -Pd

かな。ずっと current 使って来たからこういうのは起きて当然なんだけど、 実際に古いバージョンに戻したのは初めてだー。ちなみに、また最新に戻す 場合は cvs up -A 素。


Generated with mkdiary.rb
yuuji@example.org
Fingerprint16 = FF F9 FF CC E0 FE 5C F7 19 97 28 24 EC 5D 39 BA
HIROSE Yuuji - ASTROLOGY / BIKE / EPO / GUEST BOOK / YaTeX [Tweet]