フォント追加

VLゴシック読みやすいよなあ。 TrueTypeフォントが基本になってから、やっぱちいさい字にセリフがあると なんか読みづらい。でもゴシックゴシックしたのはいや。 てことで、学生用環境全てのホストにインストール。 /etc/fonts/fonts.conf に追加したらすぐ使えた。 楽だ−。

Adobe Reader の7から日本語フォントが替わったことに今気付いた。 ってこのフォントもいいですなあ。ためしに fonts.conf に 書いてみたら、GIMP2やFirefox2で使えた。あら簡単。OOoとStarSuite8では 認識しないな、まいっか。

てことで、かなり久しぶり(5年ぶりくらい?)にフォントを追加。